吸収と表現の毎日

人生の余白を文字と旅で埋めていきたい

桃と生ハムと白胡椒.

f:id:angEllie:20180726001801j:plain
数日前からずっと我慢していた桃を食べた、アレルギーなのに。

こどもを産んでから急に、それまで大好きだった桃やマンゴーやメロンを食べるとかゆくなるどころが呼吸が苦しくなるという、つまり「荒れる源」に。不思議なのは、海外で食べても一切この症状が出ないこと。ゆえに香港、ハノイシンガポールでは毎日朝から晩まで果物祭り。日本ではだめ、そろそろエピペンください状態。

桃を適当に切って、36か月熟成の生ハムでくるっとし、そこに白胡椒を少々。こしょうだけに、しょうしょう。・・・ちょっと仕事で疲れている。カラっとした白ワインで決めたかったが、あいにくおうちの在庫の都合で赤のデザートワイン。圧倒的なアレルギー反応をパルミジャーノレッジャーノで流し込む。もちろん固形のまま。

桃のこと、こんなに大好きなのに。
こんなに大好きなのに、桃とはうまくいかない。

焼酎を常備しようと思った。
酒の嗜好性の変化は、経験や年齢が大きく影響すると思う。
大人の階段ってやつをのぼっている気がする。

読んでいるのに書けていない読書記録をそろそろ再開せねばと思っている。