吸収と表現の毎日

人生の余白を文字と旅で埋めていきたい

『ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室』読了.

 

ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室

ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室

 

 お料理を生業にする友人が読んでいて高速ポチアマゾネス(知った瞬間にアマゾンでポチっと購入し、なる早で到着するように手配すること)したのがこちら。

 

料理が得意じゃないって思って料理から遠のいている人たちに料理の面白さや経済性や豊かさみたいなものを伝えていく小話が並んでいる。
共感するところが多い、例えば出来合いのものを買うより、手軽にでも作ったほうが経済的だし健康的であることに人々に気付いてほしいと願っているところとか。でも、とにかく、頃合いが大事。私は料理が好きだけど、だからって好きじゃない人に「楽しいよ」とか言いたいとは思わない。

それより、食べにおいでよ!